お知らせ・ブログ

畳が持っているさまざまな効果についてご紹介!

2022.10.20

浅野畳店では創業以来畳にはこだわって提供していますが、弊社で作成する畳は国産い草の畳を使用しているため畳を活用するだけでもさまざまなメリットがあるといえるでしょう。

畳は原材料にい草を使用していることからリラックス効果があるとされていて、い草が放つ香りにはリラックス効果があることによって毎日の生活を送っていく中で安心して生活ができます。

また、リラックス効果以外にも抗菌効果を持っているため、部屋の空気をキレイにしてくれる畳は設置しているだけで空気清浄機のような効果を発揮してくれています。

他にも汗のにおいなどをすっきりをさせるだけでなく、防カビ・防ダニ加工を畳に施せばダニやカビなどが原因のアレルギーを防ぐことにも効果的です。

畳は使用していく中でどうしても劣化をしていってしまいますが、浅野畳店では畳の新調はもちろんですが畳の修復にも対応しているため、思い出のある畳なら修復をして継続して使用できるようにします。

浅野畳店では創業から畳にこだわって業務に取り組んでいるので、畳に関する悩みがある方や畳の新調などを検討している方はお気軽に浅野畳店までお問い合わせください。

満足できる一品を提供いたします。

お問い合わせはこちらから

pagetop