お知らせ・ブログ

畳は国産がオススメです

2021.07.20

皆さんは畳にこだわりはありますか?当店では、畳の品質に非常にこだわりを持っていまして、その中でも国産の畳をオススメしております。それでは今回は、どうして国産の畳が良いのかについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

畳といえば、イグサですよね。イグサといえば、国産の畳と言われたのは昔の話で、実は最近では外国産のイグサも多くなってきました。しかも外国産の方がリーズナブルな価格で提供されています。それでは、外国産の方がお得なのではないかと思われがちです。一方で、外国産の畳は大量の化学肥料や農薬が使用されていることが少なくありません。畳は多くの日本人の習性から寝転がったりしてくつろぐこともあるかと思いますが、そのようなときに健康上配慮された国産イグサの畳の方が安心安全な畳としてご使用いただけるのです。

大田区の浅野畳店では、一般家庭から店舗様まで畳の新調、表替、修復などお任せ下さい。お客様からのお問い合わせを頂き、訪問打ち合わせの後に納品、施工にかかります。こだわりの国産イグサを使用して全部手作業で行います。畳替えの際の家具移動や古くなった畳の回収なども行っています。ふすま・障子にも対応致します。

お問い合わせはこちらから

pagetop