お知らせ・ブログ

畳の表替えや新調なら大田区の浅野畳店へ!見積無料で対応します!

2021.02.19

戸建て住宅の和室、店舗のお座敷、賃貸マンションの和室などで畳の修繕や新調を行っている浅野畳店です。

浅野畳店では畳の状態を現地で確認し、どのような作業が必要かご提案させていただいています。
その段階でお見積費用は無料です。

洋室が増えている昨今ではありますが、相変わらず日本人にとってなじみぶかい畳は非常に安らげる空間としても認知されています。
ご高齢の方はもちろん、若い世代にとっても畳は安心感があるのではないでしょうか。

 

浅野畳店では畳の交換だけでなく、表替えや裏返しの対応も行っています。
表替えは畳床はそのままにして、古くなった表面だけを取り替える方法です。
見た目以上は新品と変わりません。
取り替えた印象を持つことができます。

 

裏返しは、その名の通り、現在の状態から畳を裏返して使用する方法です。
どうしても畳は数年間使い続けると磨り減ったり、い草の部分がはがれてしまうことがあります。
裏面を新たに使えば、新鮮な気持ちで畳を使うことができます。

 

近年の家の構造上、裏返していても湿気が溜まりにくくなっていますので、良い状態を何年も維持することができます。
裏返しの目安は5年程度となっています。
両面使い終えたら、さすがに取り替えるのが良いでしょう。

 

国産い草の畳の新調、表替、修復なら東京・大田区の浅野畳店にお任せください。

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop