お知らせ・ブログ

都内で畳の張替え!戸建て住宅や店舗の張替え承ります

2021.01.20

畳の新調や張替え、修復作業を行っている浅野畳店です。
大田区に拠点があり、近隣宅からのご注文が多くなっています。

畳は見た目の変化がなくても経年劣化により、臭いが発生したり、ダニなどが住み着いてしまうことも考えられます。
一つの目安としては10年を目処に一度張り替えなども検討した方が良いでしょう。

 

全てを取り替えないで、表替え作業をするだけでも良い状態を保つことができます。
表替え作業とは畳床はそのままにして、表面だけを剥がして取り替えるというものです。

表面のイグサがしっかりきめ細かな状態が維持できます。

もし長年お住まいで畳ごと交換という場合は、ワラ床から建材床に変更するのがお勧めです。

 

近年の畳は建材床が一般的です。
すべてワラで作るのではなく、間に木質繊維のボードを挟み込むことで軽量化しています。
さらにダニなども住みつきにくくなり、断熱効果もあるので主流資材となっています。

建材床にしたからといって、値段が高くなるわけではありませんのでこちらをお勧めしています。

 

浅野畳店は国産のイグサを使った畳をご用意しています。

畳縁という端の部分は、色とりどりのデザインを縫製する事が可能です。

国産い草の畳の張り替え、表替、修復なら東京・大田区の浅野畳店にお任せください。

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

pagetop